2012年12月31日

2012、ありがとう!!



☆ ☆ ☆


さて、2012も残すところあと30分。

今、夜食に年越し蕎麦頂いたところー。

皆は何をして過ごしてますか?



今年は大切なアルバム、「BROOCh」を届けることができて、
念願のバンドツアーもできた!!

たくさんのイベントにも誘ってもらって、

友達も増えた\(^o^)/


たくさんの人と関われて、
音楽をもっともっと好きになったよ。


この年の終わりに改めて感謝を!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノチュ。



来年はヒメノアキラ×しらいしりょうこ×拝郷メイコのイベント【凛々】を育てて行きながら、

ギター持ってあちこち行きたい!
できれば「旅」と呼べる動きがしたーい!

ラジオも楽しんで、

自分の毎日の暮らしを楽しんで、

人にやさしく、もう少し丁寧にw



その色々を音楽に返していけたらな。

って思います。



さて、もうすぐ。
もうすぐ新しい、
今までの素晴らしい続きが始まるね。


あなたのそのラインがあたたかいものでありますように。



☆ ☆ ☆



posted by メイコ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーク&ミニライブ@オオサカ!


☆ ☆ ☆


トシノセツーリストの前日、22日は大阪のアリオ八尾さんでのフリーライブイベントでしたー!

今回はこの方が私を一緒に、と誘ってくださったのだー。


image-20121231220036.png


声優の浅川悠さん!

浅川さんはボーカロイド巡音ルカの声の人で、今年夏の八景島シーパラダイスのイベントで初めてお会いしたのー。


とてもかっこよくて、でも私の予想では中身がぷるんと乙女な人!!!

:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:(←勝手な想像w


1ステージを2人で2曲ずつと、
浅川さんが選んでくれた私の「やさしいちから」をふたりで歌って。
すごくあったかい、賑やかなイベントになりました〜。

浅川さん、誘ってくれて、
そして一緒に歌ってくれて!本当に嬉しかったです♡
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

そして足を運んでくれたみなさん、
足を止めてくれたみなさん、
さらにCDを買ってくれたみなさん!!!

どうもありがとうございました(≧▽≦)☆

またワイワイしましょうねっ!


☆ ☆ ☆


posted by メイコ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トシノセツーリスト 2012 in 京都




23日は毎年恒例ワンマンライブ「トシノセツーリスト2012 in京都」でしたーー!



毎回素敵な場所との出会いがありますが、今回もすごかった。

きんせ旅館さん!

image-20121231163900.png



築250年ですって!!
…にひゃくごじゅっ!!(」°ロ°)」ヒャー

「築30年のー」の8倍超え!!


その間にたくさんのドラマを見てきたであろうこの空間。
激動の時代を超えてきたのだろうなー。

最初一歩入っただけで、震えるような喜びを感じていました。

温かくてそれでいて刺激的!
ほんとに出会えて良かったです!



しかし、私を奮わせたのはそれのみじゃなかった!!


今回チケットお申し込み開始から、もうあっという間に売り切れになるほど前のめりで参加表明してくれた皆さん。

その皆さん全員が!
もう一度言うぞ、

申し込んでくれた人全員がっ(ToT)

無事辿り着いてくれました!!!


体調壊したり仕事の関係だったりで、やっぱり行けないーってこと、あると思うんだ。
私もある。泣く泣く諦めること。

でもこの日は見事♪ヽ(*´∀`)ノイエーイ


本当に嬉しかった。
完売した時の500倍嬉しかったw


それを本場直前に聞いていたので、私のテンションはライブ頭からマックスだったわけです。

250年の歴史の中に、奇跡の私達がいるねー!
ってそれだけて最高の気分だった。

みんな本当にありがとう!!!




さて、四年目の今年はひとつ新しい試みも始めましたね。

年末感をより出していこう、ということで。
【演歌のコーナー】なるものを!

やっぱり日本の心だろう!
素晴らしい演歌っていっぱいあるねーー。

メイコ、演歌、好き!!



で、今回は記念すべき初回ってことで。
小さい頃1番初めに覚えた曲、

「氷雨」をカバーさせてもらいました!!

飲ませてーくださいーもうー少しー

おばあちゃんが好きでねー。
私も覚えちゃったんだけど、
いざ、練習してみてびっくり。

私二番以降の歌詞を全然知らなかったんだー。


だから歌い慣れた歌でもあるし、
新しい発見もいっぱいあったし、
すごく楽しかった。

おばあちゃんが生きててギターで弾き語ったら、さぞかし喜んでくれたろうなあ。


あとで感想ももらったけど、これがなかなか好評でして。
来年は何を歌おうか、と早くも楽しみな私です。(*´艸`*)




そしてこのワンマン、最っ大のお楽しみ、

「来年の開催地を決める全員参加のジャンケン大会!」

入場の際一つずつとってもらったボールにそれぞれ47都道府県(もうやった所はのぞき)の名前が書いてあって、ジャンケンして1番勝った人の都道府県にいくw


いあー、今年も最高に盛り上がりましたねーー。


で、結果から言いますと


☆゚:*:。:*:゚:神奈川県*:。:*:゚☆

に決定しました!!!


関東から来た方の拍手が鳴り響いていたなあw


まあ、神奈川と言っても広いですから!
横浜でやるかもしれないし、箱根かもw鎌倉もいいよね。などなど、私達もまだわかりません。

でもきっと素敵な出会いが待ってるはずだよ。


トシノセという、大変忙しい時期ですが、皆さん是非参加してくださいねーー( ´ ▽ ` )ノ



トシノセツーリスト、
良いなー。
全都道府県まであと、、、43年!w


長生きしようねーー!



追伸、
お手製座布団も、おかげさまで売り切れました!!!
(1個残ったのはうちにプレゼントしたので、売り切れってことでーー\(^o^)/w)

ありがとう!


posted by メイコ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

