2013年04月16日

春のライブフェア!3月。




…も後半ですw


続きは赤坂グラフィティから!!!わー。3/24のことです!!



写真 (6).JPG


共演が知ったお顔ばかり〜♪
左から、、郁彩ちゃん、坂本麗衣ちゃん、わし、谷口深雪ちゃん。
後ろはサポートメンの皆さん。



そういえば、、、一番付き合いが長いのは実は深雪ちゃんなんだけど、
この日初めて色々大事なことを話せた感じでした。
楽屋で出番前に(笑)
もうこのまま居酒屋かなんかに移動しちゃうんじゃないか、くらいに深く話せた(笑)

そこで彼女をたくさん知れたような気がしたからか、直後のライブがすんごく心に残っています。

いや、会場にいた人みんなそうだったと思う。
ひきこまれてた!とってもすてきだったねー。またじっくりと聴きたいです!


さて、自分のこと!w

この日の拝郷は、前の週の宇都宮ハルベリーに続き
鍵盤のヒロくんと、ドラムのたけちゃんにサポートしてもらってのステージだったもんで。

がっつりいくラインナップでした。

1.グライダー
2.BROOCH
3.エソラジ
4.引力
5.せかい
6.ヒカリ
EN.music

いやあ。燃えた燃えた。

2月の凛々で発表した新曲『引力』もさっそく3人でアレンジして演奏したよ。
これが今までにない雰囲気になって、かっこよかった!将来が楽しみな曲ですな。
この3人のセットもこれからまだまだ重ねていきたい!


さて、、、その次の週が



3/31、二子玉川KIWAでのイベント、「歌のパラダイス」でしたー。

昨年、インフルエンザで当日に出演をキャンセルしてしまい、
色んな方にご心配ご迷惑をかけて。
一年間ずっと、「もう一度出れるチャンスがほしい!!」と願ってたこのイベントに!
ついに立てました。。。!!!

うおー。

楽しかった!!!!!!!!
そこにいるだけでとてつもなくハッピーでした。

このイベントはね、「ザ・パラダイス」というミュージシャンの皆が企画したイベントで、
歌う人が呼ばれて(今回は大森洋平さんと、北清水雄太さんと、わたし。)
全部バンドで演奏してもらうの!
ぜいたくでしょう!
しかも拝郷的には初めて、ホーンセクションともご一緒したんですよう!

image (1).jpeg

こんな感じwwww


なんかささっとみんながポーズをとってくれて、アー写みたいな構図になった!



image.jpeg

こちらはリズム隊、ドラムのはやと、ベースのゆうじさん。


写真 (8).JPG

はい、鍵盤の秦ちゃん。私がつけたあだなは「はたちー」です。


写真 (7).JPG

そしてホーンセクション!
トロンボーンの綾香ちゃん、トランペットのゆうすけくん、そしてサックスとフルートも大活躍のはらぽんさん!


そしてもう一人、ギターの理人さんも。(写真とれなかった!すまそ!)

こんなに豪勢なバンドなので、何を歌おうか、やってもらおうか、とても悩んだ末のセトリがこちら!

1.music
2.BROOCH
3.桜の頃に
4.ぼくらが旅に出る理由(小沢健二さんカヴァー)
5.rio
6.リビング
 
ほぼ全部に全員参加してもらい、いつも歌ってる曲がたくさん新鮮な面を見せてくれました。

特にrioはホーンで壮大になったし、
リビングは逆にとても素朴で切なくなった。

カバーを一曲入れる、というのもお約束だったんだけど、
小沢健二さんの「僕らが旅に出る理由」をお願いしました!

高校生の時初めて聴いて以来大大大好きなうた!!
この編成で自分が歌える日が来るなんて思ってなかったなー。うれしかったー!


パラダイスの皆さん、本当にありがとうございました!
一年越しで叶えてくれて。幸せでした。

そして集まってくれた皆さん!一緒に過ごしてくれてありがとう!!
またひょっこり会いに来てね。






そんなこんなで3月のライブ三昧が終わったんですね。

ジョイポリスのライブ、ハルベリー、グラフィティ、歌のパラダイス、、、
と弾き語りでなく誰かと音を重ねる日々でした。しかも色々な形で!!!

特別そうして行こう、と組んだスケジュールではなく、たまたまそういうライブが重なったの。
不思議ねー。


おかげですごく新鮮で刺激的な一か月でした。
もっともっと音楽を楽しめるようになりたいな、と体中で思いました。

みなさん呼んでくれてありがとうございました!!



さて。

続きはまた近々書きましょうかね。

もう夜が明けたので眠らなくては!






posted by メイコ at 05:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

北海道に来たよ!




一年ぶりの北海道です!


ただいまエアポートライナーで札幌に向かってますよ!まだ雪が残っているー。

北海道に来るなんでこんなにワクワクするのかしら。。


image-20130404100909.png


さて、今日から五日間滞在でライブは全部で5ステージ!!!わーーー!!!*\(^o^)/*

北海道っ子の皆さん、是非会いに来てくださいな。





4/4(木) ミュージックショップ音楽処 インストアライブ
@ミュージックショップ音楽処(札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F)
http://www.ondoko.jp

19:00〜 
観覧無料





4/5(金) @円山夜想<マルヤマ ノクターン>(札幌市中央区南1条西24 1-10ザ・ヴィンテージ24ビルB1F)※円山公園駅から徒歩5分
http://maru-noc.seesaa.net/

OPEN 18:30 / START 19:30
共演:アキオカマサコ / natsu

料金:¥2,000- (1drink付)





4/6(土) フリーライブ
@ウィングベイ小樽 5番街1階ネイチャーチャンバー (小樽市築港11番)
http://www.wingbay-otaru.co.jp

14:00 / 16:00 2ステージ 
観覧無料





4/7(日) 『君の街』
@CAFE サーハビー (北海道・札幌) http://ken2-blog.blogspot.jp

OPEN 18:00 / START 18:30
共演: SACON

料金: 前売 ¥2,500- / 当日 ¥3,000 (1drink別)


posted by メイコ at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

