2013年06月16日

『 メ ク ル メ ク 』オフィシャルHP先行販売受付開始ですよー。






草木も眠る丑三つ時〜

こんな時間にまたしてもブログを更新する女がひとり〜

ドンドロドンドロ〜〜ヘ( ̄ー ̄ヘ)〜〜〜〜〜




今日は寝る前にこれだけは書いておかなければ!
と思い、こんな時間に失礼しますよー。


まず、気づいてもらったでしょうか、
拝郷メイコオフィシャルHPのトップページが更新されていることに!


今年11月4日に行うワンマンライブ『 メ ク ル メ ク 』の仕様になっておりますーーヽ(・∀・)ノ ワチョーイるんるん


こちら只今絶賛配布中のフライヤーと同じデザインになってるのー。

拝郷による匠の技をメインに制作してもらいました。
わくわくする気持ちをダンダンダン!と詰め込んでいきましたのよ。



なんといっても 今回のワンマンライブはデビュー12周年。
ということはアレデス、ひとまわりです!

(つい先日は35歳になった!と声高らかに歌わせていただきました。
10周年のライブはそれこそワショイワッショイと盛り上げていただき、
毎年毎年、いやー、本当に色々ですがw)


今の自分を作ってくれている、たくさんのいとしいものを引き連れて
その日まで転がっていけたらな、と思っています。

そして当日は久しぶりのバンドでドーンの編成メインで、
ザ・拝郷メイコを一緒に感じてもらおうと思うのです。


ぜひあなたも、引き連れさせてくださいな!


詳しいことは新しくなったトップページから、おさるちゃんの「詳細はこちら」から特設ページに飛んでね。


で、明けて本日。

6/16(日)のAM10:00から、
まずはオフィシャルHP先行販売の受付が開始になります。


はい、やっと言えた!w

期間は2週間。30日までですよ。
サイトの「inquiry」(お問い合わせ)からお申し込みください。

ここだけの特典で、拝郷匠のスペシャルお手製チケットをお送りしますよ。

今回はどんなミラクルが起きるかな?
それは匠もまだ知りません手(チョキ)


とにかくとにかく

明日は是非10時に起きていただき、
少しでもながーく一緒にわくわくしてもらいたいです!


ぽちっとしたその時から『 メ ク ル メ ク 』は始まるんだわー!

ということでかわいい


いっぱい送ってスタッフをてんてこ舞いにさせてくださーいw
匠も時間差でてんてこ舞うけどね!




そんなわけで、、、、

楽しい嵐の前のしばしの休息をば。

おやすみなさーい目





posted by メイコ at 03:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

凛々vol.4でした。





8日は渋谷7th FLOORで自主企画イベント、凛々でしたー。



image-20130615002652.png



いやいやいやー、盛り沢山だったなーψ(`∇´)ψ


来てくれた皆さん、ありがとうございました!!!

本当に毎回、ああ、愛されているなぁ…とヒシヒシ感じることのできるイベントだよ。


今回は4回目。昨年の12月から今年12月まで続いて行くイベントなので、もう中盤戦だったんだね。
こりゃファイナルのO-westもあっという間に来るな。


さてそれでは、その盛り沢山な内容を。


まずはオープニング、前回vol.3のゲスト、遠藤響子さんとのあれこれに快感を覚えてしまった娘たち3人のアカペラから幕を明けました!


今回の全体のテーマが「虹」ということで

『Over the Rainbow』を。

オズの魔法使いの冒頭でドロシーが歌う曲です。
これをしらいしりょうこちゃんがコーラスアレンジしてくれましたー。


すごくオシャレなアレンジで、最初はなかなか出来ない部分もあったけれど、本番はとてもキレイにいったねー。
とにかく今回のひとつ目の山場であったので(個人的難関としてw)ちゃんとできて良かったー。


image-20130615002748.png

(真面目に取り組むお二人。)



そして本編、今回はサックス&フルートの‘はらぽん’こと原田知斉くんをお呼びして、艶やかに色をつけてもらいましたよー。

私のステージでは一曲目から2人で「君恋唄」を。寂しくて温もりのある響きがとてもマッチしていて、歌っていてすごく気持ちが入ってゆきました。

そして続けて「ラララカラー」。はらぽんにはフルートとサックスと両方を駆使して頂き、
さらにヒメグロッケン・コーラスとりょうこちゃんピアノ・コーラスもお迎えして四人で賑やかに、、

この曲の間奏はCDでも、私のフェイクのあとにエレキとかホーン隊が追いかけてくる見せ場があってね、パレードみたいなイメージがあるのだけど、それをこの編成でやらせてもらったよー。


image-20130615002848.png


もちろん皆で歌おうのコーナーも入れさせてもらい、会場全員参加でw

おおー、楽しかったぜぇーψ(`∇´)ψ
こういうのが私は大好きだよ。皆ナイスハーモニーありがとう(○´∀`)ゞ




そしてこのイベント恒例の、
テーマに沿った新曲を披露するー、のコーナーが今回もやってきた!


毎回毎回ギリギリすぎるマスターとしてギリギリにお送りしてる拝郷ちゃんですが、

今回もその名に恥じない、素晴らしいギリギリ加減をお見せしました(キラッ

まあ、ここではいつ仕上げたかは伏せることにしますがw

そんなことより、とても嬉しい曲が誕生しましたよ!!
その名も

「シンガーソングライター」

テーマが「虹」だ!っつってんのに何故!!??
私も不思議ー!うん、でも、オッケーOK!



…とにかく私の大切にしてることがキラキラと散りばめられたんだ。
もう少し整理して、たくさん歌っていけるようなものにするつもり。
どこかで聴いてもらえますよう。



そしてヒメステージと、りょうこちゃんステージにももちろん参加しましたヽ(о´∀`о)


ヒメもMCで言っていたけど、普段自分の曲ではやらないギターのパターンを2人からリクエストでもらえるのはとても楽しい!!
勉強にもなるねー。

私はまだまだな部分だらけなので、今回も気合い入れて練習しました。
またやりたい。

プリュイのコーラスもまたやりたーい!!



さあ、まだまだありますよ!!

vol.2から毎回、幕間にこの日のためだけに作った映像を流してるのですが、
今回はものすごい気合いの入ったものとなりました。


凛々のグッズとして販売してるTシャツ、その名も『凛々T』のCM(しかも二本立てw)を作ろうってことになりまして、

幕間にメイキング、
そしてイベントの最後にそのCMとなったものを上映しましたー。


これはもはや「作品」だったね!!


監督、ヒメノアキラ。
主演女優、しらいしりょうこ。
助演俳優とか助監督的なの、拝郷メイコ。



週末の駒沢公園でジャージ姿のりょうこちゃんが走ったり、木に登ったり、
それを監督ヒメノがかなり真剣なポーズで撮影し、
何も出来ない私は応援の舞を。。踊ることはなく、女優メイクを直すふりをしたり荷物を持ったり自転車こいだり。。

周りからは相当変わったサークルに見られていたことでしょうw


image-20130615004202.png


でも天気も良くて最高に楽しかったよ。




さらに日を変えて今度はヒューマン系バージョンを撮ったのですが、

女優のこんな姿を!


image-20130615002051.png


さらにこんな姿を!


image-20130615002136.png


間近で見れて皆で笑いながらもグッと来ちゃってねー。

うん、良かった。

このウェディングドレス、実はね、
うちの母が結婚式で着るのを、おばあちゃんが作ったんだよ。
むかしむかしのことですが、すごく細身だから私は着れないやーって思ってて、

それをこうしてりょうこちゃんが着てくれたのが見れてね。
良かったー♡



そいで私はこんな感じに。


image-20130615002503.png


拝郷くんです。りょうこちゃんのフィアンセ役でw
これが思いの外、二人にもてましてね。。
とても嬉しかったのです。


そしてたくさんの優しい方々の協力も頂きました。
ただただ感謝です!



そんな風にとにかくたくさんの撮影を皆でして、
それをヒメノ監督が頑張って編集してくれました。大変だったと思う。
監督ありがとう!
素晴らしかった!!(人´∀`o)


上映会は一瞬でしたが、
皆にたくさん笑ってもらって、私たち大満足でしたよ。

その顔が見たいがために、
あれこれ頑張ったので。
ありがとう!!




さあ、次回は8月!

どんなことが起こるかな、
毎回違った雰囲気にときめくイベントだよ。

いつも来てくれてるあなたも、
今度こそ!ってあなたも、
一緒に過ごせることを楽しみにしています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


8/10(土) 自主企画イベント「凛々~LiLi~」
@渋谷7th FLOOR(東京)

OPEN 18:00 / START 18:30
共演:ヒメノアキラ / しらいしりょうこ 
ゲスト:篠原美也子

前売¥3,000 / 当日¥3,500(1drink別途)


詳しくはオフィシャルサイトの「LIVE」でチェックしてねー。




posted by メイコ at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

今週土曜日は凛々だよー



さて、今年1年を友と駆け抜けるイベント、

『凛々〜LiLi〜』の四回目が今週土曜日、
6/8に開催します!もうすぐだね!!
てゆうか明後日か!!!


なので、ここ最近は毎日三人顔を合わせていたよw

作業が終わって一度解散して家に帰っても、
ひと晩別れていた気がしないほど、
凛々として濃密な日々を過ごしてます。
素晴らしい怒涛の準備期間!



今回は再び三人でたくさん関わり合うステージにしようと思って、

3日4日はがっつりリハーサルに入ったよー!


image-20130605151819.png

真剣な2人!



image-20130605152014.png



久々にスタジオでの声と音をしっかり出すリハ!
マイク、鍵盤、ギター、そしてモニーター。。

これって意外と大事なんだ。
緊張感が生まれて、私はあれ、これがまだできないや!ってことがハッキリわかる。

がんばんないとーψ(`∇´)ψ


そして、ミュージシャンゲストとして、
サックス&フルートの原田知斉さんをお迎えしての場面もリハしました。



image-20130605152415.png



image-20130605152424.png


うっとりとしたバラードはよりグッとくるものに、
軽やかなあの曲は思わず体が動いちゃうくらいに華やかに!!

(実際ヒメは歌いながら踊っていたよー。)


もちろん、私達の大切なあの曲にも参加してくれます。また素敵になってるよー。お楽しみに!!




そして前回、ゲストの遠藤響子さんが注いでくれた音楽の喜びを、また体感したくて、
三人で特別な練習もしてる!
イベントの頭から見逃さないで欲しいよ!




さらに!!

今回は幕間の映像がすごいことにーーψ(`∇´)ψ



image-20130606220411.png


image-20130606220638.png


image-20130606220710.png


image-20130606220758.png


image-20130606220811.png



女優、しらいしりょうこさんと、
監督、ヒメノアキラさん、
助監督etc…の拝郷メイコ。


そしてたくさんの優しいみなさんのご協力の元、2日間に渡り撮影、ナレーション録音、そして監督の地道な編集作業を経て、(監督、お疲れ様でした!!)

本日完成試写会まで終えました!!


いやー、これは。すごいwすごいよ…!




会場で一緒に観よう!!
たくさん笑って、ちょっとキュンとしよーヽ(о´∀`о)


てことで、これでもかってくらい盛り沢山な今回の凛々。まだチケット予約も大丈夫ですよ!

凛々に来たことないあなたも、
ライブも行ったことないよ!ってあなたも、

大丈夫、このイベントはかなり楽しい。

お時間合えば、是非いらしてねー!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



6/8(土) 自主企画イベント「凛々~LiLi~」
@渋谷7th FLOOR(東京) http://7th-floor.net

OPEN 18:00 / START 18:30
共演:ヒメノアキラ / しらいしりょうこ ゲスト:原田知斉(Sax.Flute)

前売¥3,000 / 当日¥3,500(1drink別途)
プレイガイド発売日:5月11日(土)
チケットぴあ(Pコード:後日) / ローソンチケット(Lコード:後日) / e+ / 7th FLOOR

各アーティストホームページ予約受付開始

お問い合わせ:7th FLOOR 03-3462-4466



posted by メイコ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

