2013年06月06日

今週土曜日は凛々だよー



さて、今年1年を友と駆け抜けるイベント、

『凛々〜LiLi〜』の四回目が今週土曜日、
6/8に開催します!もうすぐだね!!
てゆうか明後日か!!!


なので、ここ最近は毎日三人顔を合わせていたよw

作業が終わって一度解散して家に帰っても、
ひと晩別れていた気がしないほど、
凛々として濃密な日々を過ごしてます。
素晴らしい怒涛の準備期間!



今回は再び三人でたくさん関わり合うステージにしようと思って、

3日4日はがっつりリハーサルに入ったよー!


image-20130605151819.png

真剣な2人!



image-20130605152014.png



久々にスタジオでの声と音をしっかり出すリハ!
マイク、鍵盤、ギター、そしてモニーター。。

これって意外と大事なんだ。
緊張感が生まれて、私はあれ、これがまだできないや!ってことがハッキリわかる。

がんばんないとーψ(`∇´)ψ


そして、ミュージシャンゲストとして、
サックス&フルートの原田知斉さんをお迎えしての場面もリハしました。



image-20130605152415.png



image-20130605152424.png


うっとりとしたバラードはよりグッとくるものに、
軽やかなあの曲は思わず体が動いちゃうくらいに華やかに!!

(実際ヒメは歌いながら踊っていたよー。)


もちろん、私達の大切なあの曲にも参加してくれます。また素敵になってるよー。お楽しみに!!




そして前回、ゲストの遠藤響子さんが注いでくれた音楽の喜びを、また体感したくて、
三人で特別な練習もしてる!
イベントの頭から見逃さないで欲しいよ!




さらに!!

今回は幕間の映像がすごいことにーーψ(`∇´)ψ



image-20130606220411.png


image-20130606220638.png


image-20130606220710.png


image-20130606220758.png


image-20130606220811.png



女優、しらいしりょうこさんと、
監督、ヒメノアキラさん、
助監督etc…の拝郷メイコ。


そしてたくさんの優しいみなさんのご協力の元、2日間に渡り撮影、ナレーション録音、そして監督の地道な編集作業を経て、(監督、お疲れ様でした!!)

本日完成試写会まで終えました!!


いやー、これは。すごいwすごいよ…!




会場で一緒に観よう!!
たくさん笑って、ちょっとキュンとしよーヽ(о´∀`о)


てことで、これでもかってくらい盛り沢山な今回の凛々。まだチケット予約も大丈夫ですよ!

凛々に来たことないあなたも、
ライブも行ったことないよ!ってあなたも、

大丈夫、このイベントはかなり楽しい。

お時間合えば、是非いらしてねー!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



6/8(土) 自主企画イベント「凛々~LiLi~」
@渋谷7th FLOOR(東京) http://7th-floor.net

OPEN 18:00 / START 18:30
共演:ヒメノアキラ / しらいしりょうこ ゲスト:原田知斉(Sax.Flute)

前売¥3,000 / 当日¥3,500(1drink別途)
プレイガイド発売日:5月11日(土)
チケットぴあ(Pコード:後日) / ローソンチケット(Lコード:後日) / e+ / 7th FLOOR

各アーティストホームページ予約受付開始

お問い合わせ:7th FLOOR 03-3462-4466



posted by メイコ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

いい天気!




梅雨に入って、
ちょっと前の天気予報では今日は雨って言ってたけど、
なんて気持ちの良い日だー!


image-20130602123938.png


あじさいも「うへーー!」って言ってるわぁ。


さて今日は昨日に引き続き、6/8の凛々の映像撮影!


既に面白いのが見えてるので皆さんお楽しみにねー(○´∀`)ゞ



image-20130602124355.png


image-20130602124409.png


これは昨日の公園ロケ。


posted by メイコ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ハレノヒありがとう!!




遅くなってしまいましたが!

5月6日、35歳のお誕生日を迎えましたーーー(人´∀`)
きゃほー!

なんでしょう、今までで一番しっくり来てるよ、35!!
なんだか良いこといっぱいありそうな数字黒ハート


そして、その当日は贅沢なワンマンライブをさせてもらいましたーー!


DSC_0093.JPG


東京早稲田の奉仕園スコットホールでの
ぴかぴか(新しい)『バースデープレミアムワンマンライブ ハレノヒ』!!ぴかぴか(新しい)


スコットホールは、100年近い歴史のある教会ホール。

素敵な空間に、満員御礼のおきゃくさん!

皆さん駆けつけてくれて本当にありがとう!
優しい空気がずっと流れていたよ。




今回、編成も今までやってみたかった、グランドピアノ、アコースティックギター、そしてストリングスがカルテット!!!という、、、うっとりなゴージャスなもの。

あーーー幸せだったーーー。

めんばーのお写真はこちら♡

写真-2.JPG

弦アレンジもしてくれたピアノの藤井理央さん!理央さんのピアノはとてもやさしい!包まれました♪

ギターの樋口さん!アコギ1本で「フラッシュバック」を一緒に演奏してくれた場面は鳥肌ものでした。

バイオリンの吉成とも子ちゃん、志摩かなえちゃん、ビオラは冨田大輔くん(冨ちゃんマンと言うあだ名をつけた!w)、チェロの田中愛ちゃん!
リハーサルからみんな凄く真剣に向かい合ってくれて、同じ風景を見ながら演奏出来たこと嬉しかったー。

皆さんありがとうございました!!

改めて拝郷曲にはストリングスが合う曲が多いなーとも思ったし
おお、この曲にこんなストリングスが!という発見もあった。
もっともっと一緒に歌いたい曲も出て来たよ。またいつかるんるん



そして、、普通のライブハウスではないからこそ、いつも以上にたくさんのちからもお借りしました。

音響はシルバーハーツから草川くんと泉くん!
照明はなんといつもお世話になってるライブハウス赤坂グラフィティの井上くん!
楽器をお世話してくれた峰原くん!

物販お手伝いは、まゆ&かよちゃん!
最初の写真に写ってるスペシャルゲストのおさるちゃん!www

そしていつも支えてくれているイベンター、ネクストロードの皆さん。
企画からなにからともに歩いているnannoスタッフ。

IMG_1513.jpg

ひとつひとつのちからがなかったら、あの場所で歌えていないです。
ひとりひとりにもう一度ありがとうの投げキッスを送りますキスマーク返却無用ですw




そして、

ゴールデンウィークの最終日、楽しみにして来てくれたみんな。
いっぱい笑ってくれて、一緒に歌ってくれました!

あー、今日まで生きて来れて良かった!って深く思ったよ。


また次へ進もう!って思ったよ。


ありがとうね (*´∀`*)


初めてバージンロードを駆け抜けたことや(ひとりで!かわいい
おさるの理央さんへの絡みやw
弾き語りの時の確かに静かに届いた実感や、
みんなで歌ったらーらーらーも


特別なもの。


大事にしまって時々だして眺めるよ。

泣いたりへこんだり、浮いたり沈んだり、大人になってもなんだかんだで忙しい日々ですが
思い出せばきっとすぐ無邪気に、元気になれると思う。


これからもそんな風景を作っていきたいとも思います。


できれば、一緒に。


写真-1.JPG



メイコ。





posted by メイコ at 15:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

